2017.08.05

フエルサブルータ

フエルサブルータ を観てきた。
Facebook で見かけて気になってて、友達誘って、行ってきた!

なんだかスゴそう、ということは宣伝でわかるんだけど、それが何なのかわからない。
サーカスなのか? ショーなのか? 水がかかるってどういうこと?

よくわからないけど、行ってみるしかない。

開場よりも早めに到着して、まだかまだかと待つ。
入場のために外の列に並び直して、それからまた30分くらい、開演まで待つ。
スタッフが何度か出入りするけど、中も見えないし、まだ何が起こるのかわからない。

ようやく時間になり、中に案内される。
しかしそこは、布で囲われた部屋。

昔の戦国武将の待機所のようなイメージなのだろうか。

すでに体験済みのような女性たちが入ってきて、少しネタバレされた。
薄々感じていたことではあるが、バラさないでほしかったなー。

そこからあとは、確かに写真で見たことのあるものだったりはするんだけど、全然違う。
そう、風とか、雨とか、そういう皮膚で感じるものが合わさって、ようやく完成する。

旅みたいなものだ。

前後左右に加えて、上からも、次々とステージが変わるので、次はどこ? とワクワク。

太鼓でノリノリになったり、予想外の動きをするアーティストにビックリしたり、祭りでは一緒にワイワイしたり、終始楽しかった。

あっという間でもありつつ、充実した時間だった。




 


2017.08.05, 22:57 / お出かけ, 研究室
フエルサブルータ はコメントを受け付けていません。
2017.06.11

大井町

大井町で、大学の同期&先輩と飲み。
焼き肉がいいなーと思ってたんだけど、皆さんもう大人なので、ちょっと良い肉。
脂っこいのはもうムリだー。

よし臓別館 溶岩焼肉 銭場精肉店

上品に切り分けられた肉を、溶岩プレートで焼く。
タン、ロース、カルビはもちろん美味しい。
レバーも刺身でもいけると言うだけあって上品な美味しさ。

肉じゃないので最後まで我慢しておいたアンチョビポテトが絶品。

ハズレのない、美味しい店だった。

二次会も別の店で楽しんで、次回の予定を決めてお開き。
このいつものメンバーの会は、ホッと安心する。

 


2017.06.11, 00:58 / 研究室
大井町 はコメントを受け付けていません。
2017.03.25

つぼみ

まだ桜はほとんど咲いてないけど、混む前の中目黒で、研究室の友達とお花見散歩&飲み会。
ほとんどがツボミで、一輪とか、咲いてる程度。
それなのに、なかなかの人数が散歩していた。



これから徐々に咲いていくんだな、という、見ていてポジティブな気持ちになれる段階。
満開になる前に眺めるのもいいなと思った。

1時間ちょっと散歩して、そのあとは飲み。
前回が2ヶ月前なのでそんなに経ってないけど、それでも少しだけ変わったりした近況報告など。
野球やサッカーの話だったり、健康の話だったり、仕事の話だったり、年相応。

いつも通り話は尽きず、4時間以上も1つの店に居座ってしまった。
(忘れられてたのか、そういうシステムではなかったのか、全く追い出される気配もなく)

楽しかった。

 


2017.03.25, 23:17 / 研究室
つぼみ はコメントを受け付けていません。
2017.01.14

久々

大学の研究室のいつものメンツで、久々の飲み会。
前は次回の日程を決めてから解散してたが、途切れてからそのままになってた。

相変わらずの近況を共有し、楽しい。
前回がいつだったか忘れたけど、全然ブランクを感じない。

聞きたかったことも聞けたし、料理も美味しかったし、良い時間だった。

あと、電子タバコはさほど臭くないので、全世界的に喫煙者はこれにすべき!って思った。

メチャメチャ寒い日だった。
次回は桜のツボミの頃。

 


2017.01.14, 23:42 / 研究室
久々 はコメントを受け付けていません。
2015.09.12

温故知新会

研究室のOB会である温故知新会。
教授の一人が今年で退官ということで、強めの召集がかかり、ちょっと久々に参加。

近い代の人も少しずついたので、今までよりは居やすかったかな。
一人一人の自己紹介タイムもなかったので、気楽だったし、よかった。

名簿を見ると皆さんやっぱり大企業。
でも意外とテレビ・広告系の人もいるんだなってことも気づいた。

Apple Watchをしてる人が多いな、とか、
赤や黄色の髪をしていたり、今いる職場に近い雰囲気の人が多いな、とか、
今の職場の人が言ってたようなエンジニア像の人は皆無だな、とか、人間観察多め。

先生たちに今の会社のことを話しても、皆さん知らなかった。
やっぱり世代が一回り(以上)上だから仕方ないか。

先生方とも一通りお話しできたので満足。
皆さん覚えていてくれるものですな。

2次会が2種類用意されていたらしく、現役世代が企画した若者向けと、先生寄りの人が企画した年上向け。
私近辺の代はどちらとも10歳以上離れてるという狭間の世代となってしまい、
企画した人もいなければ、どちらにも参加しにくく、結局解散してきた。

 


2015.09.12, 21:06 / 研究室
温故知新会 はコメントを受け付けていません。
2015.07.19

研究室飲み

研究室の先輩方と横浜で飲み会。
片方の御方は数年ぶりに会ったことになるが、全然変わってなかった。

ざっくり近況と、特許の仕事の話とか、モテについてとか、信じる気持ちの話を聞いた。
なんというか、今の仕事の記事に出てきそうなエリアだなーとか思って、それもまた楽しかった。

久々に話せて楽しかったので、また次回近いうちにやりたいな。

 


2015.07.19, 00:04 / お食事・飲み, 研究室
研究室飲み はコメントを受け付けていません。
2015.05.10

飲み会

第三弾、キリンビール工場のあとは、横浜で飲み会。

私の今の仕事の話や、自分たちの近況、ほかの人たちの近況などを話す。
食べ過ぎだし飲みすぎだしで、お腹いっぱいであるけど、
やっぱり楽しい時間だった。

次回の企画も決まりつつあり、楽しい。

 


2015.05.10, 00:00 / 研究室
飲み会 はコメントを受け付けていません。
2015.05.09

KIRIN

研究室の同期&先輩と遊ぶ企画、今日の第二弾。

キリンのビール工場見学に行ってきた。
早めに着いちゃったので、併設のレストランでまず一杯。
昼間からビールを飲むのは、やましい気持ちが気持ちいい。

工場見学は、一番搾りをアピールした内容。

原材料であるホップを嗅いだり、麦芽を食べてみたり、
麦芽の一番搾りと二番絞りを飲み比べてみたり、
あとは少し機械を見学して、最後はビールの試飲。

15分で最大3杯までということだったけど、一番搾り、一番搾りスタウト(黒ビール)の2杯で時間切れ。
なかなかお腹いっぱいで軽く酔っ払って眠くなったところで、おしまい。

楽しかった。
 


2015.05.09, 23:57 / 研究室
2015.05.09

学食

恒例の、研究室の同期&先輩と遊ぶ日。
今日は日吉の学食を懐かしもう!というのが第一弾。

学食はすっかりキレイになっていて、面影はなく、
駅ビルのレストランエリアのような雰囲気になっていた。

安いのはいいことだ。

幼稚舎と思われるサッカーチームの子どもたちがいたり、
ファミリーやら学生やら、入り混じっていて、平和な空気がよかった。

その後、生協と本屋に行ってみたら、本屋は予想以上に面白かった。
いろいろと興味を引く本が多く集められていた。

本を読みまくる日、いいな。
図書館行こう。

 


2015.05.09, 23:52 / 研究室
学食 はコメントを受け付けていません。
2014.12.14

忘年会

研究室の同期&先輩と忘年会。
近況をいろいろ話しつつ、まったりと心から落ち着けるので、このメンバーの会は好き。

横浜のヨドバシのビルにある中華で、火鍋。
思ったより辛くなくて問題なく食べられたけど、もっと辛いのを想像してたので拍子抜け。
最後の刀削麺を入れるのが美味しかった。

もうお腹一杯だったけど、続いて別の階の店。
無国籍料理ということだったが、洞窟内の牢屋みたいな変な店だった。

唐揚げがケンタッキーくらい大きくて予想外。
最後に頼んだカルーアミルクも、大きなグラスに一杯で予想外。
安くて大量なのは良いことだけど、もっとお腹が空いてるときに行くべきだったか。

生活スタイル、仕事、選挙、テレビなどなどいろいろおしゃべりして楽しかった。
飲み会前にはウコンよりも五苓散という漢方のほうがいいらしいという情報を得た。
いつか気になったときのためにメモ。


いやー、久々に解放された気分。

今年の忘年会終わり!(かな?)

 


2014.12.14, 01:15 / 研究室
忘年会 はコメントを受け付けていません。