2010.01.03

大吉

平塚八幡宮に初詣に行ってきた。
夕方頃だったのだが、そこそこ混んでいた。

去年と同じく、おみくじをひいた。
縁みくじをやめて、去年と同じのにした。

去年は小吉だった。
今読み返してみると、わかる気がした。

今年は大吉だった。
1年後に振り返って、わかる気がした、と言いたい。

焦らず、感謝を忘れず、愛を捧げよ。
そんなことを、今年の目標に加えよう。
 


2010.01.03, 00:41 / 性格診断・占い, 日々所感
大吉 はコメントを受け付けていません。
2009.03.08

ほへと生年月日占い

ほへと数秘術

「新たなスタートの年、環境や人間関係の変化の暗示」

この占いをやったことがあるのか覚えていないが、
ここんとこ、こういう占いをやってなかった。

上記の言葉を見て、やっておけばよかったと思った。
もう9ヵ月もその状態だったわけだ。

あなたはどういう性格ですか?と聞かれて、
どれを答えればよいのか迷うことが多いのだけど、
それも、この結果なら仕方ないと思えてしまうのである。

占いを信じる信じないというより、
書かれてることが自分のことだと思えるので、
言葉として表現してくれることを、ありがたいと思う。
 

Continue Reading »


2009.03.08, 20:05 / 性格診断・占い
ほへと生年月日占い はコメントを受け付けていません。
2008.10.29

ISTP

ISTP型
控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。

非常に、わかる気がします。

つまらんことはやらん
気が乗るとすっごいやる
押し付けがましさに反発
実際に経験できることを学ぶのが楽しい
本番をないがしろにする
行事が終わってからの付き合いが本当の付き合い

たくさん書いてあったのは、理解されない、ということ。
地道で突飛という両面があるのが要因のようね。

ためしに真逆の結果である ENFJ型を読んでみた。
ガンガンしゃべって強く引っ張っていくリーダータイプ、
確かに自分ではなかった。

タイプ別性格診断


2008.10.29, 07:46 / 性格診断・占い